ゆかりブログリンク集

 

かうんたー

らんきんぐ!

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告


  1. edit

若き猛禽

  1. 2013.10.30(Wed) _14:27:08
  2. 日記
こんにちねぎねぎ~|^・ω・)/ ♪


気が付けばもう10月も終わりと言うことで・・・
早いものですな@q今年はもう@2ヶ月しかない。。。



めいぽっぽ!
今日はアプデと言うことで・・・
どうやらスキル調整来てくださるようで!!!!!!
@は魔職だけ防御率0%継続だったのがどうなるかですね・・・
防御無視先生は全然足りないんご@q
SAOのタイアップは俺あんま知らないので報酬と難易度次第ですね(
勲章メッチャ強い気がするんですが(((



さて、他鯖のエヴァンさんからスキルで攻撃した時に落ちる要因についてリクエストがあったので
知ってる範囲でお答えしますです!
求められたら体が疼いてしょうがない
現に俺も1.5倍クーポン使ってクレイジーランマル行っていきなり落ちたり、メイプル高校入って落とされて50Pを失くしたりしましたpq

この現象は主にヒーロー、メルセデスとかの弓職あたりが多いと思うんですが、AFAが関係してるようです。。。

以下、かえでせいしん様より引用!
----------------------------------------------------------------------------------------
・マップに入って"最初のファイナルアタック"で敵にダメージを与え且つ死なないと落ちる

・ファイナルアタック(以後FA)が発動する判定さえ満たせば、その場にFAの攻撃対象がいなくても良い


こんな感じのはず


一般狩場ならFA攻撃対象の残らない位置で3~4回攻撃してから狩り始める事で回避可能


-マップ毎に起こるのかch毎に起こるのかは知らない
-FAで敵が死んでも落ちるかも、その場合もFA攻撃対象のいない所で狩ればok
-ボスでどうやって回避すればいいのかは知らない
----------------------------------------------------------------------------------------
で、エヴァンにAFAなんてスキルなくね?
と思ったらあるんですよ・・・
sparking.jpg
sparking!!!!
ドラゴンボールかよ@qって突っ込みたくなるスキル。。。
このお方が発動した時は魔1も貫通するから中々やりおるんだけどね!
どうやら犯人な模様・・・。
しかし、どのタイミングでなるのかは俺も分かってません(
一応自分はボスマップ入る前に雑魚狩って様子見てやってます。。。
シグナスとかランマル、アカイラムのマップはポータル出入りしても問題ないのであまり落ちなくはなりました。
しかし、大丈夫と思ってても何の前触れもなく落ちる時もあったり><
シグナス中に之喰らうと発狂します
1回これで落ちた時は再度ログインしてもまたすぐ落ちることが多いですはい。
たまに大丈夫な時もありますが、大抵はメイポを再起動してます。
↑にあるようにch毎に起こるならchをなるべく変えないのも1つの手かもしれませんが、ぼっちで塔を回る俺には不可避極まりないです(
と色々書いてみましたが解決策にはなっていませんので、
今回のアプデで密かに直ってることを祈りましょうwwwwww



そんなこんなででわでわ~ノシ
追記でコメ返!

  1. トラックバック:0
  2. コメント:3
  3. edit

静寂を破り裂いて

  1. 2013.10.26(Sat) _07:40:59
  2. 日記
こんにちねぎねぎ~|^・ω・)/ ♪


最近、BSのNHKの19時~19時半が熱いです!
19時からの15分は朝ドラの再放送で15分からは「心の旅」か「キッチンが行く」をやってるんですはい。
前までてっぱんの再放送で今はちゅらさんをやってますw
国仲涼子が可愛すぎますね!


めいぽっぽ
之と言って変わったことはしてませんが・・・
メイプル高校がリニューアルに向けて一旦休校になると言うことで・・・
トーテムの期限が11月始めなんですけどぉおおおおおおな私は消さない為に再び登校しないとです(
無期限延長薬早く出ろおらぁああああああああああああ
新しいトーテムはあの変な戦国武将達のエフェクトが出るやつとかが実装されるんですかね・・・


いばらはやっとここまで・・・
いばら81
残り20を切ったよ。。。
勲章カナトコないよ@qそして売ってないよ(((


今ならいけるんじゃないかとちょっと盛りに盛ってみますたよw
ステ1m
初の1m突破@q(10秒間だけですが・・・
ファミリアはボスダメ50、30、30で110%盛ってます(たぶん
コントラクトのリンクを2にしたいけどエンバスたんはキンキン言ってばっかで使いこなせませんpq
これを素で逝く方達がいるので恐い世の中でござる。。。
もっと頑張らないとだね@q


次のパッチでスキル調整が来たら・・・
ついにエヴァンにも状態異常耐性ががががががががああああああ
8次スキル
アースクェイク [マスターレベル:20]
 ダメージ 600+6*x% → 700+8*x%
 攻撃範囲増加

オニックスの加護 [マスターレベル:15]
 状態異常耐性 10+d(x/3)%増加パッシブ効果追加


9次スキル
イリュージョン [マスターレベル:30]
 ダメージ 260+4*x% → 290+4*x%
 攻撃範囲増加

フレームホイール [マスターレベル:30]
 ダメージ 240+5*x% → 270+5*x%


10次スキル
オニックスの祝福 [マスターレベル:25]
 持続時間 55+5*x秒 → 50+10*x秒
 魔力増加 10+x → 20+x

ブレイズ [マスターレベル:30]
 ダメージ 300+4*x% → 330+4*x%


ハイパースキル
サモンオニックスドラゴン (A)
 再使用待機時間 90秒 → 80秒
 持続時間 30秒 → 45秒
 オニックスドラゴン召喚中、状態異常耐性 80%増加
よく使うスキルでもざっとこんな感じに!
火力も地味に上がりそうだしwww
調整来ても元が悪かったから良くなることしかないね!



そんなこんなででわでわノシ
追記でコメ返!


  1. トラックバック:0
  2. コメント:3
  3. edit

心の闇を何に例えよう

  1. 2013.10.20(Sun) _01:43:57
  2. 日記
こんにちねぎねぎ~|^・ω・)/ ♪


うん、相変わらず咳が止まらんよpq
風邪ではないと思いたいのだが・・・


さぁ、新キャラ作るのにやることがファミリアの厳選ですね...
周りの人達の話を聞くからにはちゅらいイメージしかないね@q
と、とりあえずファミリア鑑定らっしゅ!
キャスゴ・・・
命中とボスダメ
ボスダメ30%と会心の命中6%!最近命中%引くこと多すぎ(
今までサブでルミナスが一回目でボスダメ30%とオール2%付いたのが一番のミラクルだったか・・・

残りはドロ倍のファミリアが欲しいね!
フリマで売ってるレアの奴片っ端からやったけどなかったお^o^
メルとアイテムドロ倍
ここが今のところの状況・・・


最近は、専らいばらでアイアンミュテとロイドで遊んでます@q
グルクエなんてできる知り合いいないからね!
そして杏ではまだ遭遇できていない招待されないモンスターもいばらでは簡単に会えるんだなwwwwwww
いばらで1.5倍クーポンはウマ過ぎるぜぇ♪
しかしこのマップ・・・、1人しか入れん模様(
クーポン3つも出るくせに1つしか拾えない、1人しか入れない(
そうだ!その場で1個使ってまた拾えば・・・


140全身がTSで売れてできたPで鎧下をキューブしたんですけどINT9%→INT0%になりました(
PHBとINT%を目指して闘いはまだ続く。。。
頭と鎧上に至っては未だレアOPwwwwww


シグナスさんにはちゃんと?週3で通ってます!
大体30分コースなんですけど彼女のテクがやばいので・・・
時々逝かされます@q
ほら、なんちゃって反射とか・・・竜巻で固められてからの潜在封印→連続火の海とかね。。。
逝かされるとやっぱり「延長で!」ってなるんですわwwww
そして倒した時に訪れる武器ドロップ0と言う現実には萎える!だがまたいく!
SDT+ドロ倍ファミリア+グリッドペンダントなのにこれですよ・・・orz
短剣どろっぷ
こうなってくれるとウハウハなんだけどねぇw

要はエヴァンに状態異常耐性早く来ないかなぁってことですね!
竜巻に捕まらない、潜在封印にかからない状態で殴り続けてみたいものです。



そんなこんなででわでわ~ノシ
追記でコメ返!


  1. トラックバック:0
  2. コメント:3
  3. edit

吹き荒れる破壊の嵐

  1. 2013.10.15(Tue) _13:04:42
  2. 日記
こんにちねぎねぎ~|^・ω・)/ ♪

更新開きました・・・。ネタもなくてね(
なんか最近咳が止まらないんです。
風邪はひいてないはずなんだけど、最近変わったことと言うと…
カステラに付いてる紙を取らずにそのまま食べたことくらい…。
確かにその辺りから変になった気はするんだけどだったらどうすればいいんだ(゜ロ゜;


めいぽっぽ!
ボスの経験値ペナルティ直ったんだけど相変わらずの墓率で
この前3G減らしてレベル上がる気配は微塵もありまてん(笑)

十字コインが2k枚貯まったので特級サーキュレーターさまやりました!


これで
特級サーキュレーター









こうなった(ФωФ)
特級結果
次回いつ来るか分からないプロテクトまでこのままだっぜ☆


いばら頑張ってみてます…
ようやく3次に~(ゝω・´★)
いばら3次

+15の勲章でも結構強いんだね…
SS取ってなかったけど3kちょいステ上がりますた@q

どうでもいい倉庫キャラを消して今色々企みに向けてキャラを作ってます(
メイン移るかどうかは分からんけど準備だけはしてみようかなってw



そんなこんなででわでわ~ノシ
追記でコメ返!

  1. トラックバック:0
  2. コメント:2
  3. edit

2億4千万の@q~○○○○○じゃぱん~

  1. 2013.10.04(Fri) _01:13:26
  2. 日記
み~つめ~あ~う~、しぃ~せんは、れぃざぁ~・びぃ~むで~
はいこんばんわwきのこでございます!


今回の記事はリアルを多めに割いていきますです?
と言うのも
しーてっく・じゃぱぁあああああああああああああああああああん!
に行って来ました!

組合の青年部の研修で6人でレンタカー乗って日帰り弾丸ツアーでございます@q
どうでもいいけど俺は最年少だよ!
朝は5時出発=3俺は4時起き(
目的地は台風接近により大雨・強風@q
5時間ちょいかけて幕張メッセに到着!
天気が悪かったおかげで人はそこまで多くなかったです♪
20131004001820.jpg
オラわくわくしてきたぞw

とりあえず月の重力を体験できるとワイドショーでも特集していたブースに!
20131004003236.jpg
この体感しているおっちゃんは2回のジャンプで青い丸のトコを目指していたらしい?
それよりもステージにいたコンパニオンのお姉さんに目がいっていたわ
写っている人は全くの他人です(

続いてなんと人工知能で自動操縦するという車のところへ@q
20131004003402.jpg
走行コースあったけど実際に試乗もできなければ走っている所もろくにみれなかった(

そしてこれは全力でコンパニオンをカメラにおさめているカメラ小僧を俺が逆に?おさめたったw
20131004003335.jpg
あっちこっちでこういう光景を見かけましたわw
んまぁ、コンパニオンは目の保養になったね^q^

そして研修と言う名目で来てるからにはしっかり勉強もしないとね家電メーカーのブースもちらほら見て回ってきましたがパナソニックのブースは4kテレビを置いていたけどちょっとインパクトに欠けたな・・・(
既に商品サミットで見てるからってのもあるかもしれんが(
NHKのブースに8kテレビあったけどちょっとぼやけている箇所があったりとまだまだなイメージだった。
東京オリンピックに向けてテレビの需要もまた上がってくるんだろうか・・・
おっとこんな真面目な感想はいらんか
んで15時前に幕張メッセを出て新潟へ戻って行きました(

新潟着いてからは今度は反省会!
いや、ただ単に飲んでただけですけどね(
俺は運転があるので酒は飲まずにがっつり食べ物戴いておきましたw
家に着いたのが23時前w中々に濃い1日を過ごせましたわw



それでは、めいぽ!
今回のパッチはどうですか?
俺は急に落ちるときがあります(
落ちる時は敵を攻撃した瞬間落ちますね・・・。
落ちない時もあるし何が要因なのかよくわからんとですpq
メイポンはやってみました流れたログは・・・
めいぽんろぐ1
これと
めいぽんろぐ2
これでした(
出た心臓はアダマンとゴールドがBH4があったくらいですpq


で結果がこうなります(
ブラックビーン椅子
交換不可なのでオリジナルのPB椅子よりちょっと低いねやっぱり。


そしてー140頭と全身がTSに出せるようになってたのでとりあえずアビスの150防具を装備しました!
潜在は鎧下がエピックナだけでINT%はひとつもなかったんですが・・・
セット効果だけでステがそんなに落ちなかったです@q
むしろやや+だったかもしれない(
んで、そのままシグナスやってみたけど無敵+3秒に慣れてたせいか・・・
前よりちょっとやりづらい感じは否めませんでしたかね^^;
強化は微妙だけどアディに総ダメ3%ついてるし、売れてくれるとありがたいのだが・・・




そんなこんなででわでわ~ノシ
追記でコメ返!

  1. トラックバック:0
  2. コメント:3
  3. edit

09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まっしゅ

Author:まっしゅ
メイポ内では「まっしゅ、べお、いたち、たち」って呼ばれています。(なんか多くなったな@q@
自由気ままにボス行ったりして遊んでます!
一緒にボス逝けるお友達募集中です♪
その他オトモダチ随時募集してます^^
気軽に声かけて貰えると喜びますw
キャラクター
241Lv エヴァン(永遠のメイン)
210Lv ビーストテイマー
200Lv ルミナス
200Lv ゼロ
200Lv ファントム(隠居 別ID)
200Lv メルセ
200Lv アラン(1stキャラ)
200Lv ハヤト
185Lv パラディン(別ID)
183Lv ゼノン
その他もろもろ




PAGE
TOP.

